狼藉者

   アニメの感想とか?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ


ルートダブル~Before Crime After Days~(初回版)
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~

聖なるかな Special Edition【同梱特典
聖なるかな Special Edition【同梱特典

終わる世界とバースデイ
終わる世界とバースデイ

Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版
Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版

東京バベル 初回限定版(E-15指定)
東京バベル 初回限定版(E-15指定)

 

 

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ダンタリアンの書架(漫画) 一巻の感想

「我は問う――」
「汝は人なりや――?」


「否」

「我は天―――」
「壺中の天なり」


ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)
(2010/10/26)
阿倍野 ちゃこ

商品詳細を見る

アニメ化決定したし、タイトルといい表紙といい面白そうな俺得オーラが漂っている
前から気になってはいたんだけど、まあなんだかんだで読むには至らなかった

wiki引用

蒐書狂(ビブリオマニア)である祖父から、古ぼけた屋敷とその蔵書を引き継いだヒューイは屋敷の地下で静かに本を読む少女、ダリアンと出会う。彼女は禁断の『幻書』を納める『ダンタリアンの書架』への入り口、悪魔の叡智への扉だった……。



とりあえずこの漫画一巻読んでみてまず思ったのは
これアニメ化出来るの?っていうか許されるの?ってこと
いきなり首ちょんぱから始まってるしでグロ描写が凄いんだけどw

他にも顔面の皮を剥ぎ取ったのが壁に打ち付けてあったり
薪割りみたいに頭を斧でスッパァンやってるし、猟銃で頭ボッカァンやられてるし
可愛い女の子がグッチャア押し潰されてるのもあった

なにが言いたいのかって言うと大好物だってことです
ちなみにおっぱいもあるよ!・・・そういうところは全面的に規制入れてくんだろうな

そしてエログロだけじゃあない。何と言っても作画がいい!!
これは読んでて常々思ってたね。ダリアンが可愛い!

キリっとしてみたり怒ったり照れたりデフォルメされてみたり
表情が本当にコロコロ変わっていくダリアンが可愛くってしょうがないわ
これは愛がなきゃ出来ないね。読んでて感心してしまった

他にもポーラの狂気っぷりがタマラナイw
初対面から服を血塗れにして鉈を持ってるし
突き放す態度で聞く耳を持たないって態度なんだけど

ダリアンの些細な一言から一変して、瞳の色まで変わって大歓迎!
この豹変っぷりがゾクリときたわ
レイプ目から恋する乙女みたいな瞳の色に変わる描写も好き

ここからネタバレ注意





「蛇遣いの遺稿(ラス・アルハゲ)」死者を復活させる幻書
その本を手に入れて力に飲み込まれたポーラは
自身が熱狂的に応援しているある作家夫婦を殺しては蘇らせる

なぜなら誰かを生き返らせるには別の誰かの魂が要るから
なぜなら「狼たちの王都」のラストがとんでもない駄作だったから!
だからひたすら殺して生き返らせて、ひたすら描き直させている

そこからポーラのぶっ壊れ具合がまたいい味出してるわw
まあ死ぬんだけどね。ひき肉にされちゃうんだけどね
その小説がBL物だったっていうオチも効いてて(・∀・)イイ!!

ここまでが第一話「換魂の書」次は第二話「仕掛け絵本」
二話はダリアンとヒューイが初めて出会ったときのお話

だけどそっちは残念なことにページが終わっていたので、続きは二巻で
我慢出来ない人は原作小説で!ということで我慢が出来ないから
ちょっくら原作買ってくる!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)
(2008/11/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ






Theme:マンガ
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(0)|ダンタリアンの書架(漫画)|2010-12-08_04:37|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキングブログパーツ
