狼藉者

   アニメの感想とか?

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オススメ


ルートダブル~Before Crime After Days~(初回版)
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~

聖なるかな Special Edition【同梱特典
聖なるかな Special Edition【同梱特典

終わる世界とバースデイ
終わる世界とバースデイ

Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版
Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版

東京バベル 初回限定版(E-15指定)
東京バベル 初回限定版(E-15指定)

 

 

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

猫物語(白) 感想

「ただいま」

猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
(2010/10/27)
西尾 維新

商品詳細を見る

今回の(白)は前回の(黒)と違って
三分の一妹と戯れるということもなく着々と進んでいったわ。羽川視点で
そう羽川視点なんだよね。この話じゃ阿良々木さんはちょろっとしか出てこない

ここからは新章みたいなもんだってあとがきにも書いてあった
初めにこの話は羽川翼にガッカリする物語だ、みたいなことも書いてあったな

それで本編なんだけど、毎日廊下で寝てるとか
毎日会話もなく各自の調理機器を使って各自のご飯作ってるとか
それを話して友達をなくてしきたけど、それでも自分が異常だとは思えない

って感じでさすがのハネカーさん。そこから登校して八九寺に会ったりして
別れたところでタイガーに遭遇するのでした。って流れだね

ガハラさんも随分キャラ変わったな。羽川大好きな百合キャラになってる
肌凝視したり「お願いします!一緒にシャワー浴びて下さい!」とか

「大丈夫、大丈夫、大丈夫!安心して!
 絶対何もしないから!同じ布団で寝るだけ!
 指一本触れないから!」


ガハラさんが羽川が協力しないと撫子には勝てない!
っていうメタ発言も笑ったわ




こっからネタバレ







ガハラさんは全体的に活発になってるね。表情豊かな感じ
羽川の家が燃えて、あの廃墟で寝泊りしてるところを
一晩中駆けずり回って見つけてビンタしたり号泣したり

まあ家が燃えたのも廃墟が燃えたのも虎の仕業なんだけども
羽川の嫉妬から分かれた新種の怪異
羽川の正しさが長いこと色々言われてたけど

この白さはなんのことはない、ただ黒いものを切り離していただけの話
その点阿良々木さんは悩みつつ後悔しつつ相手を助ける
つまり受け止めて成長して前に進んでる。

羽川にはそれがない。

だから前に進まないし変われない
だからそんな阿良々木さんに惚れ込んだ
だからブラック羽川も虎も受け入れて普通の女の子になろうとした

バトルして受け入れようとするも
虎はデカイ上に強い、土台勝てる相手ではないが
羽川に助けてとお願いされたブラックは戦わずにはいられない!
でも勝てない!トドメを刺される!

ってところで颯爽登場!な阿良々木さんにはシビレルわw
ちょろっとしか出てこない割にすべて持っていったな

「お前がピンチなんだ。
 僕が駆けつけないわけがないだろうが」


「まあ本当はお前の私服写メを見て
 すべてを投げ出してきたんだけどな!」


さすがっす!w この辺で笑わせてくれるのが阿良々木さんだな

「結婚を前提に、私と付き合ってくれないかな?」


うおおおおお!!!言ったぁああ!!w
でもスッパリそれを断る阿良々木さんもカッケエ!
他にも色々あるけど全部書いてたらエライことになるし
ここまでにしとくわ!真宵キョンシーは12月予定!!

化物語アニメコンプリートガイドブック化物語アニメコンプリートガイドブック
(2010/10/28)
講談社BOX

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

スポンサーサイト

Theme:ライトノベル感想
Genre:小説・文学

comments(0)|trackback(0)|ラノベ|2010-11-01_19:39|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキングブログパーツ
