狼藉者

   アニメの感想とか?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オススメ


ルートダブル~Before Crime After Days~(初回版)
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~

聖なるかな Special Edition【同梱特典
聖なるかな Special Edition【同梱特典

終わる世界とバースデイ
終わる世界とバースデイ

Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版
Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版

東京バベル 初回限定版(E-15指定)
東京バベル 初回限定版(E-15指定)

 

 

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 感想

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る


流石におもしれえなあ!2作目なのにクライマックス全開!って感じ
カセットテープとか力を合わせて戦闘とかがTVより上手く修正されてて良かったわ

いきなり真希波が登場第三使徒を葬る。でもすぐ自爆
そんでやっと弐波登場!第八使徒をイナズマキーック!で始末

シンジ=七光り
綾波=エコ贔屓


名前で呼ばないwなんか強気っぷりが悪化してるような
加持がゲンドウに渡した秘密アイテム

「人類補完の扉を開く、ネブカドレザルの鍵だ」

なんか、凄い重要っぽいアイテムだな
その加持に誘われて、赤く染まった海を元に戻す施設に招待された
シンジ、綾波、式波、トウジ、ケンスケ、ついでにペンペンの六人

「狭いな、もっと広いとこで泳げばいいのに」

「無理、この子達は、この中でしか生きられないの。私と同じ」

お次は第九使徒、大気圏外から突っ込んでくる爆弾のやつね
大気圏外だから文字通り手も足も出ない・・・だから手で受け止めるお!
TVの時はただみんなで受け止めてただけだけど、劇場は違う!

まずダッシュが違う!走るだけじゃない!飛び跳ねる!
ミサトさんが作った壁やら塔やらを駆けたり跳ねたり躍動感が凄いわ!
仕舞いにはATフィールド使って音速超えて走り出す!

落ちてくる使徒のフォルムが次々変形して美しい
それをなんとか受け止めた初号機、次いで到着した二号機がコアを破壊!
しようとするが、チョコマカと動き当たらないのを零号機が固定する
それを二号機が撃破!ここうまいこと改変したわ
一人一人の役割がハッキリしてて解りやすい

「話しは聞いた、よくやったな。シンジ」




夜になぜか人恋しくなった式波は忍び込んでシンジに添い寝

「特別にアスカでいいわよ。私もバカシンジって呼ぶから」

「今日は、初めて褒めてくれたんだ。初めて褒められるのが嬉しいと思った」

「あんたって、ホントに馬鹿ね」

学校で給食の時間、アスカはシンジの弁当を満更でもなく食べてヒカリにもあげないと言うが
綾波にも弁当を上げるシンジを見て「食べていいわよ」デレるの早いなw

弁当を貰って初めて感謝の言葉を呟いた綾波は
シンジのためにゲンドウを食事会に呼ぶ。ミラクルが起きて参加決定

屋上でカセットテープを聴いてるとなんと!女のコが降ってきた!親方ァ!
真希波でした。いい匂いとかLCLの匂いとか嵐のように去っていったな

そんな時四号機消滅、そして一国にエヴァは三体までという
バチカン条約のせいで二号機は封印、三号機がやってくる




「あんた、バカシンジのことどう思ってるの?」

「わからない。けど、碇君と一緒にいるとポカポカする
 私も、碇君にポカポカしてほしい。碇司令と仲良くなって、ポカポカしてほしいと思う」





「バッカみたい!・・・それって好きってことじゃん」




予定がズレ、綾波の三号機テストパイロットの日が食事会と重なる
でもアスカが代わってくれた!リツコの電話からアスカに綾波

「ありがとう」

テストパイロット直前アスカがミサトに電話、心情をぶち撒ける

「誰かと話すのって心地いいのね、知らなかった」

「そっか、私笑えるんだ」




「松代で爆発事故?」



「エヴァンゲリオン三号機は現時刻を持って破棄
 監視対象を第九使徒と識別する」




/(^o^)\
第九使徒と戦う初号機だがアスカを殺すなんて出来ないとされるがまま
しょうがないってんでダミープラグ使ってグッチャグチャ!
最後はエントリープラグを噛み砕いて活動停止、殺っちゃったZE!!

隔離するってアレで生きてんのかよwまあ予告で眼帯アスカいたしな!
アスカを殺させようとしたゲンドウに絶望して家出

「これしてると父さんが嫌な世界から僕を守ってくれる気がしてたんだ」

「僕の勝手な思い込みさ」


昔父さんが使っていたもので、いらなくなったものを貰った
この時代にカセットテープは明らかに浮いてると思ってたけど
美味いこと設定付けたな。これも置いていく



十使徒
   襲来



真希波が勝手に封印解除して二号機で出動

「さすが新型、胸もぴったりで気持ち、イイ☆」

    ∧_∧∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
   ⊂ ⊂彡
    (つ ノ
     (ノ

第十使徒と戦闘を開始するが、このままじゃ勝てにゃいと判断
汚染も厭わず戦闘に特化したビーストモードで本気出す
それでも腕を失い、肋を抉られ、頭も飛ばされる
第十使徒TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

間髪入れず零号機がN2誘導弾を持って突撃!
だが使徒のATフィールドが厚くて届かない、そこを復活した二号機がフィールドを破って
零号機が自爆!ここも協力してて上手いね!なのにまったく効いてねえ!
使徒は黒焦げになった零号機喰いやがるし!こいつマジやべえ!
しかも変形して信号が零号機になる。これで難なく最深部まで行けちゃう

吹っ飛ばされた真希波は眼前にちょうどシンジがいる
連れ出してなんだかんだで初号機に乗る

「僕は、エヴァンゲリオン初号機パイロット碇シンジですッ!!」

ミサトの眼前まで迫った使徒にシンジの初号機が殴りかかる!
誘導しつつ攻撃、ミサトとシンジのコンビネーションでジオフロントに送ることに成功
しかし左腕は切断された。そのまま攻撃するが活動限界で停止


「綾波を・・・返せッ!!」


シンジ完全覚醒、使徒の攻撃をATフィールドで完全防御して
瞬間復活した左腕でぶっ飛ばす。レーザー出すし天使の輪まで出てるし
もう完全に人間超えてるな。リツコも戻ってこれなくなるとか言ってる



「ダメなの。もう私は、ここでしか生きられないの」

「いいの、碇君。私が消えても、代わりはいるもの」




「違う!綾波は綾波しかいない!!」

「だから今!助ける!!」



「綾波!来いッ!!」



助け出した綾波がカセットテープ持ってるとか憎い演出だぜ
ここでこのセリフが言えるってシンジ成長したなー
使徒のコアから綾波を救い出すとそのまま綾波の姿になり
初号機がそのまま吸収、そしてサードインパクト

それをロンギヌスの槍?で阻止したエヴァMark.06とカヲル

「さあ、約束の時だ、碇シンジ君
 今度こそ君だけは・・・幸せにしてみせるよ」


ここでまさかのプロポーズw
はー疲れた、まさかこんなに長くなってしまうとわ
こんな書くつもりなかったんだけどな。まあテンション上がっちゃうよね
それにしてもアスカ不憫過ぎるだろ。まあ死なないだけ良かったけども!
シンジとアスカのハッピーエンドでKIMIGABUCHIのRE-TAKEがマジ完成度高い
これは胸張ってオススメ出来るわ・・・ってなんの話しだよw

リボルテックヤマグチ No.76 覚醒版 エヴァンゲリオン 初号機リボルテックヤマグチ No.76 覚醒版 エヴァンゲリオン 初号機
(2009/10/15)
海洋堂

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】 (初回特典付)リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】 (初回特典付)
(2010/05/14)
海洋堂

商品詳細を見る
emotion style 真希波 マリ イラストリアスemotion style 真希波 マリ イラストリアス
(2009/10/24)
バンダイ

商品詳細を見る
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/05/30)
Wave

商品詳細を見る
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 綾波レイ プラグスーツver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 綾波レイ プラグスーツver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/06/24)
壽屋

商品詳細を見る



Theme:新世紀エヴァンゲリオン
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(2)|アニメ|2010-05-29_02:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 DVD 感想
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  DVD版 感想  出遅れましたね。  発売日から一日遅れて買ったのですが  大分細かいところまで見て...
エヴァンゲリヲン:破(感想173作目)
破は盆休みにDVDレンタルで鑑賞したが 結論は序よりも内面を重視も良い感じだったよ 内容は&仲間で来襲の展開だ 今作からは&&登場したけども &と&の関係は良い感じだ ポカポカで食事会な

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキングブログパーツ
