狼藉者

   アニメの感想とか?

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オススメ


ルートダブル~Before Crime After Days~(初回版)
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~
古色迷宮輪舞曲~HISTOIRE DE DESTIN~

聖なるかな Special Edition【同梱特典
聖なるかな Special Edition【同梱特典

終わる世界とバースデイ
終わる世界とバースデイ

Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版
Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版

東京バベル 初回限定版(E-15指定)
東京バベル 初回限定版(E-15指定)

 

 

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ONE PIECE ワンピース 620話 「憧れの遊園地」 感想

「話次第じゃお前を・・・ おれは許さねェ・・・!!」

ONE PIECE STRONG WORDS 下巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)ONE PIECE STRONG WORDS 下巻 (集英社新書<ヴィジュアル版>)
(2011/04/15)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

また扉絵に懐かしいのが出てきたな。珍獣島の宝箱に嵌ったアフロ男
樽に入った女の子に飯食べさせてもらってるとかどういうことだよ・・・!

まあそれは置いといて、城から追い出された家来たちは
近くの町までフカボシ王子を探しに向かう
しかし町のいたる所でホーディの部下が暴れまわっている

そいつらが行っていたのは”踏み絵を踏む”か”島を出る”か
そのどちらかを選ばなければ斬るというメチャクチャな仕打ち

「この国の民達に・・・! 亡き母上の写真を踏ませるとは・・・!!」

そんな暴挙を見逃すわけもなく、フカボシ王子が民を救って回る!
ここでようやくカリブーが出てきたな、しらほし姫の姿を見ていたようで
あれだけのビッグサイズならさぞ高く売れるだろうと舌なめずり・・・

その頃のしらほしといえば、やはり父親を心配して泣いていた
そんなしらほしを泣き止ませて話は本題へ

「話次第じゃお前を・・・ おれは許さねェ・・・!!」

ここでサンジが昔の話を思い出し、ヨサクからその話を聞いていたと言い放つが
また懐かしい忘れ去られたところから伏線回収したな。
なんだか最近こういうロングパスっていうか、懐かしいキャラがよく出てくる気がする
このヨサク然り扉絵に出てたアフロ(名前忘れた)然り、まあそれはどうでもいい

ここからはなかなか深い話してたな
アーロンは人間が大嫌いで憎んでもいたが、その一方で憧れも抱いていて
それがアーロンパークに現れていたとか、要するに魚人と人間の差別の歴史

未来を変えようとしたオトヒメ王妃と
今を変えようとしたフィッシャー・タイガーの話


ジンベエもハチもアーロンも、フィッシャー・タイガー率いるタイヨウ海賊団に属していて
まあ15年前の回想が始まるわけなんだが、アーロン懐かしいな!
そして今よりツッパってるジンベエの姿にワロタw 

タイガーの名前にキチンと”女帝ハンコックの恩人”と表示されるってことは
これは幼女時代のハンコックが確実に出演されるってことだな!そっちにも期待


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ



Theme:ワンピース
Genre:アニメ・コミック

comments(0)|trackback(3)|ONE PIECE|2011-04-10_04:50|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ONE PIECE 第620話「憧れの遊園地」 感想・考察
ONE PIECE620話始まりました。前回の終わりの引きからして今回は回想オンリーと思いきや、今回意外とストーリーあって、驚きました。 さて、最初の回想ですが、ガイモンさん結婚したんですね。おめでとうございます。どうでもいいですが、ガイモンさん髪の毛増えてません...
WJ18号感想
WJ18号の感想を表紙は「銀魂」「スケット・ダンス」では、簡潔に・・・・「スケット」巻頭カラー「銀魂」とのコラボ。何となくオチは予想出来たけど♪・「ワンピ」やはりこのま...
Wジャンプ18号感想
さらっと一言感想いきま~~~~っすスケダンと銀魂は後ほど別日記にてそれから来週火曜日4月19日から楽天ブログはトラバを送信出来ても受け取れなくなるそうですなのでアメブロ...

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキングブログパーツ
